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[Unity] #4 勉強がてら「湾岸ミッドナイト」っぽいゲームを作ってみた| Unity x 湾岸MIDNIGHT

[Unity] #4 勉強がてら「湾岸ミッドナイト」っぽいゲームを作ってみた| Unity x 湾岸MIDNIGHT ゲーム開発エンジン「unity」を勉強しながら、頭文字D ARCADE STAGE 8(頭文字D8)や、湾岸ミッドナイト5DX を研究材料に、「素人が世に出ている作品にどこまで迫れるか」チャレンジ中です。

前回の「湾岸」投稿時と同様に、久々の「湾岸ミッドナイトネタ」での投稿です。

コミュニティやTwitterの方にも投稿しましたが、先日ようやく「湾岸プロジェクト」のサルベージと、unityのバージョンアップに伴うエラーの修正が終わりまして、数カ月ぶりに開発機故障前の状態に戻ってくることができました。
※前回の湾岸プロジェクトの動画を投稿した際には、HDRPはPreview機能だったせいか、バージョンアップで色々な機能が統廃合されたようで…w
新しいエディタにプロジェクトを放り込んで「インスタントにバージョンアップ!」ってワケにはいきませんでした…(^^;;

今回はリクエストの多かった「視点変更」や「トンネル内のリバーブ効果」「ブローオフサウンドの差し替え」「クリア後の動的な自動走行への移行」など、地味なところに手を付けてみました。(個人的にはDAYTONA USAのような視点変更がお気に入りです!)
また、外部ファイルの取り込み機能を実装して、プレイヤーがお好きな楽曲を演奏しながら走り回れる機能も盛り込んでみました。

※開発環境パワーダウンに伴い、リフレクション処理のフレームを間引いたり、エフェクトやマテリアル関係をケチったり、色々軽量化するために捨ててる部分がございます。
大きく見た目が劣化するようなことにはなっていないと思いますが、よろしければご視聴ください。

=== よくあるお問い合わせに関して ===
・トラックデータは、Assetto CorsaのMod「Shuto Expressway C1」を使用させて頂きました。
・車両データは、Assetto CorsaのModを利用させていただいてます。
・動作環境はWindows PCのみです。AndroidやiOSへの対応は、今のところ考えてません。

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